MM Stock

Mail Magazine to RSS

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Asahi Point One

前から折をみて探していたのですが、ようやく飲みました、アサヒのビール風味飲料(^。^)。渋谷のビックカメラに寄ったら、130円(3%ポイント還元)で売っていました。ここは安い! 最近、体調もあってアルコールは控えめにしているので、こうしたうまいビール…

iBook

mac

iBook G4が意外に安いので、買おうかと思案中です。カカク・コム Mac http://kakaku.com/sku/price/002090.htmで、12inchのiBook G4で見ると、今の最安値が112,800円。ビックカメラ渋谷店の118,500円(10%還元)の方が安いようですね。 競争の激しい新宿店のよ…

日本国の研究

日本国の研究 http://www.inose.gr.jp/mg/index.html猪瀬氏のメールマガジンが連載されていたのですね、恥ずかしながらこれまで気付きませんでした。村上龍氏のJMMの方は少々読んではいたのですが。 遅ればせながら、バックナンバーも含め読んでみることにし…

ドキュメンタリー番組DVD

ドキュメンタリーDVD情報 http://sbooks.s31.xrea.com/docdvd/index.htmlDVDで発売されている映画も多くなったと思っていたら、ドキュメンタリー番組も多く出ているのですねぇ。 購入して置いておきたいものは、ドキュメンタリーの方が多いかもしれません。 …

ACADEMIC RESOURCE GUIDE

ACADEMIC RESOURCE GUIDE http://www.ne.jp/asahi/coffee/house/ARG/学術情報リソースをまとめたたいへん有用なページです。今まで知らなかったです。 図書館リストがありますが、ITに関する専門図書館はないようです。日本のどこにもないのでしょうか・・ね…

ゼンリンオンライン地図

its-mo navi http://www.zmap.net/オンライン地図ソフトを購入して利用しようかと思い、ゼンリンのIts-mo Naviに登録、まずは体験版をダウンロードして使ってみることにしました。 以前、mapfan.netも試したところ、mapfan.comとデータ的には同じようでもっ…

サンラー麺

瀬佐味亭(http://home.catv.ne.jp/pp/sesami/)にてサンラー麺を食べる。ここでは今までタンタン麺しか食べたことがなかったのですが、サンラー麺に挑戦したところ、いや、辛いのというか酸っぱいというか。 顔から汗びっしょりになってしまい、店長さんにあ…