MM Stock

Mail Magazine to RSS

ココログへのクイック投稿がうまく行かない!

クイック投稿、という機能があり、これを使うとブラウザ(Tatsuhの場合は、Mozilla Firebird)を使って、blogにしたいページを表示、必要な文をマウスで選択しておいて、「クイック投稿」のブックマークを選ぶと、blogの入力画面になり、選択した文が自動挿入されます。
これが、ココログの中であれば、うまく行くのですが、一般のページですと文字化けしてしまいうまく行きません。おそらく、UnicodeのページだとOKという話だと思うのですが、直して欲しいものですね。
ちなみに、MovableTypeの日本語化版ですと、ちゃんと動くのでココログがURL文字列(漢字相当の文字列)をうまく受け取れないという日本語化の問題かと思います。