MM Stock

Mail Magazine to RSS

Fedora Download

Red Hat Linuxの後継 Fedora Core 1がリリースされたので、ダウンロードしようとしています。

いえなに、単に新しいもの好きなので・・(^_^;)

公式サイト http://fedora.redhat.com/ を見ると、日本国内のミラーサイトはなくどうしたものかと思っていましたが、WIDEのFTPサーバーにミラーされていました。

また、FedoraFTPだけでなく、bittorrentというP2Pファイルダウンロードソフトでも配布されている(http://torrent.dulug.duke.edu/)とのことなので、こちらを試してみようかと思っています。FTPでCD-ROMイメージをダウンロードするのは少々ムリがありますので。

もっとも、bittorrentの使用法がよくわからず今日はあきらめました(^_^;)。CATVインターネットのNATの下で動作するかも疑問ですし・・。